★黒猫がオススメするFX会社★


SBIFXトレード私のメイン口座♪1通貨からでも取引可能

GMOクリック証券【くりっく365】裁定トレードの【買い】ポジション用に

FXプライムbyGMO裁定トレードの【売り】ポジション用に

DMM FX裁定トレードの【売り】ポジション用に

ライブスターFXスワップ業界最高峰、スワップ界の王者

外為オンラインCMでお馴染み、無難なFX会社



2015年01月24日

各国の金融緩和で不安定相場が続くのか

ECBの金融緩和やカナダ中銀の金利引き下げをきっかけに相場が不安定になっています。
外貨預金の買い足しチャンスな気はするんですが、高相場が右肩下がりだとやはり不安になってくるもんですね・・・。
買いたい気持ちはありますが、何だか買いにくいですねー。

金曜なども結局ガッツリ落ちて終わった感じですよね。
カナダ中銀の利下げしたことから、オーストラリアも追従するという話もあります。

来週のニュージーランドも政策金利はおそらく据え置きっぽいですね。
しばらくは弱気な相場が続きそうな感じがしますね。


タグ:金融 為替
posted by 黒猫 at 20:05 | Comment(0) | 為替の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルコリラ裁定トレード(不安)

トルコリラでの裁定トレードの雲行きが怪しくなってきました。
実はトルコリラでの売り買いのスワップが逆転してしまったのです。

現在買いポジションで利用しているサクソンバンクでの買いスワップが104〜110円程度になっています。
これはついこの間、トルコリラの政策金利が下げられたことが関係していると思います。

そして、売りポジションに利用しているヒロセ通商は売りスワップが121円になってしまっているのです。

このため、1万通貨当たり、差し引き11円〜17円程度の赤字になってしまっています。
しばらくは様子見だと思いますが、このままだと裁定トレードが破綻ですね。


posted by 黒猫 at 13:49 | Comment(0) | 裁定トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年01月20日

ランドの裁定トレード

ランド円の裁定トレードの経過です。


クリック365での買いスワップ:13.6円。

FXプライムでの売りスワップ:9円。


差し引き4.6円のスワップタダ取りです。

今後は週単位で検証していきたいと思っています。


posted by 黒猫 at 12:16 | Comment(0) | 裁定トレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする