★黒猫がオススメするFX会社★


SBIFXトレード私のメイン口座♪1通貨からでも取引可能

GMOクリック証券【くりっく365】裁定トレードの【買い】ポジション用に

FXプライムbyGMO裁定トレードの【売り】ポジション用に

DMM FX裁定トレードの【売り】ポジション用に

ライブスターFXスワップ業界最高峰、スワップ界の王者

外為オンラインCMでお馴染み、無難なFX会社



2015年07月31日

本日のトレード、ユロドル下落継続

ユロドルは予想通り下落基調を継続しています。


本日発表された『GDP速報値』が予想の2.5%よりも下回り、2.3%でしたが、前回の-0.2%よりもかなり改善しているため、ドル買いにつながっているようです。


今回の結果を受けて、FRBによる利上げ期待も含まれているんだと思います。


このおかげで、仕込んでいたユロドルをとりあえず手仕舞いさせていただきましたー。

SnapCrab_NoName_2015-7-31_2-19-48_No-00.png


私は性格的に利益が乗っているポジションを長期的に保有することができないので、いつもそうそうに決済してしまいますね(/_;)


もっと余裕があるトレードができればいいんですけどねぇ(^_^;)


現在のレート水準は1.0905付近をうろついていますが、このままこの付近の水準を維持したままクローズした場合、週明けも下落傾向からスタートする可能性が高そうです。


できれば来週は1.08台前半を目指してもらいたいですねぇ(^_^)/



posted by 黒猫 at 02:34 | Comment(0) | FXでの利益を公開 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月26日

個人的な米国の利上げ見通し

7月のFOMCが近づいていますが、ここではっきりとした年内の利上げ見通しの表明がドル買いが一気に進むとみていますが、個人的には再度年内の利上げを示唆してくるんじゃないかと思います。


イエレン議長も年内の利上げを示唆しているので、現在のところはまだドル買いが優勢ではないかと思います。


米国が利上げする目安としている項目を見てみても、十分に利上げ範囲ないのものになっているので、今後大きく経済指標が落ち込むことがなければ、9月あるいは12月に利上げすることが見込まれます。


強気な予想としては、9月と12月の両方利上げするということも可能性としてはありえると思います。


私もユロドルを売りでエントリーしているので、ドル高あるいはユーロ安になることを期待しているのですけど、どうなるのでしょうか・・・。



タグ:金融 為替
posted by 黒猫 at 23:58 | Comment(0) | 為替の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年07月24日

南アフリカランド利上げ、6.00%に

NZDの政策金利発表と同じ日に発表された南アフリカの政策金利発表ですが、予想どおり、0.25%利上げされることになりました。


発表直後は好感され、ランドは上昇しましたが、概ね予想されていたことだったので、すぐに反転し、発表前程度の水準に落ち着きました。


スワップを狙っている立場としては嬉しいですし、ランドの相場の下支えにもなるので、個人的には金利の上昇は嬉しいですね。


米国が仮に金利を上げた場合にはこういった新興国から資金が回帰してしまうので、こういった南アフリカやトルコなどは、資金調達するためにも利上げに迫られてくる可能性があります。


ランドはインフレが当面上昇するであろうことから、インフレ抑制のためにも段階的に金利引き上げを行っていくと思われます。


何にしても、今後の指標はチェックしていく必要はありますねー。


posted by 黒猫 at 01:20 | Comment(0) | 世界の金融や経済状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする