★黒猫がオススメするFX会社★


SBIFXトレード私のメイン口座♪1通貨からでも取引可能

GMOクリック証券【くりっく365】裁定トレードの【買い】ポジション用に

FXプライムbyGMO裁定トレードの【売り】ポジション用に

DMM FX裁定トレードの【売り】ポジション用に

ライブスターFXスワップ業界最高峰、スワップ界の王者

外為オンラインCMでお馴染み、無難なFX会社



2015年09月12日

来週も市場は底堅く動くかな?

さて、久しぶりの更新となってしまいましたが


市場はかなり落ち着いてきたと言ってもいいんじゃないでしょうか?


少し前までは乱高下が繰り返され、大きな値動きも多かったですが、今のところは底堅く下値不安もそれほどなさそうに思いますね。


この調子だと、来週もそれなりに底堅く為替や株価は推移すると思っていいんじゃないでしょうか?


それでも、今回の大きな下落は少し焦らされましたので、資本増強のために新規にポジションを建てるのは一旦休憩しようかと思っています。


余裕を持った投資がモットーなので、目標金額まで追加資本を投入できるまでは、新規の買い建てはしないことにしましたー(;´Д`)


後、500万円くらいが目標金額ですが、1年で用意できるかなぁ・・・。


そして、最近は仕事に疲れてネットライターが全然できません(/_;)




タグ:経済 金融 為替
posted by 黒猫 at 12:35 | Comment(0) | 為替の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月03日

為替は小休憩、今はMNPに精を出す!

さて、為替は相変わらず軟調相場なので下手にてを出すのはやめています。


ちょっとお金貯めるモードに入ってます(^_^;)


為替の代わりといってはなんですが、今はMNPに精を出して、ちょっと忙しい時期となっています。


今月も今月〜10月のうちにできればドコモへの乗り換えを考えています。


最良の条件は先月で終わってしまいましたが、今でも十分お得には変わりないですね。


基本的にメイン回線をドコモから変えるつもりはないので、今回の乗り換えはドコモに固めるつもりです。


まず狙うはiPhone6の一括0円ですね!


機種の売却だけで45,000円〜50,000円になるので大半の利益はこれに依存しますね。


また、ショップなどのキャッシュバックで1台当たり5,000円〜10,000円狙いたいですね。


維持費は少し端折った感じになりますが、基本的には以下の様になっています。


@メイン回線

カケホーダイ(2,700円)+パケットパック10G(9,500円)+SPモード(300円)=12,500円が税抜きのメイン回線の大まかな料金になるはずです。


A2台目以降の子回線

データタブ(1700円)+シェアパック(500円)-2,375(月々サポート)=-175円。


1ヶ月目には諸経費がかかってきますし、カケホーダイの料金などがかかってきますが、2ヶ月目以降は子回線の場合は-175円で維持できます。


また、この-175円は主回線から割り引いてくれるので非常にお得です。


こういったプランで近々乗り換え予定をしています(*´〜`*)



posted by 黒猫 at 01:47 | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月01日

やっぱり今の下落は世界経済の先行き不安?

株価は本日も午前中の時点で大きく下げており、為替も下落基調にありますね。


ここ最近、買戻し傾向にあるユーロは上昇していますが・・・。


中国などの先行き不安を発端に仕掛けてきなものもあり、急激な下落に見舞われていましたが、最初はヘッジファンドなどの短期筋によるもので、次第に冷静さを取り戻せばある程度戻ると思っていましたが、これだけ下落が引っ張られるとやはり、根底にはファンダメンタルズが関わっていそうですね。


個人的にはヘッジファンドなどによる仕掛けであれば1週間もあれば、ある程度のラインまで持ち返すと考えていましたが、市場は揉み合っていますし、上値も重そうです。


余裕のある方は、この辺りからレバレッジを低くして、ポジションを少しずつ積みましていくのもいいんじゃないかとは思っています。


私は投資はちょっと休憩して、違うところで収入を得ようと頑張ってます(^_^;)




タグ:為替 金融 経済
posted by 黒猫 at 11:49 | Comment(0) | 世界の金融や経済状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする