★黒猫がオススメするFX会社★


SBIFXトレード私のメイン口座♪1通貨からでも取引可能

GMOクリック証券【くりっく365】裁定トレードの【買い】ポジション用に

FXプライムbyGMO裁定トレードの【売り】ポジション用に

DMM FX裁定トレードの【売り】ポジション用に

ライブスターFXスワップ業界最高峰、スワップ界の王者

外為オンラインCMでお馴染み、無難なFX会社



2016年01月29日

南アフリカ政策金利、0.5%の利上げ

昨日の夜に南アフリカの政策金利が発表されました。


予想通りの0.5%の利上げということで落ち着き、波乱はありませんでしたね。


発表後は利確などがからみ、一時、落ちていきそうな感じになってましたが、総じて堅調で、その後はランドは上昇していきました。


その日はランドに限らず資源国通貨は強い動きになっていました。


ランドは7.3を超えてきましたが、今後7.5を目指せるのかが重要になってくると思います。


本日は日銀の金融会合が行われていますので、そちらも大きく影響がでると思われます。


私は、昔にポジった12円台のランドをまだ保有しているので、少しでも戻って欲しいですね(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私が普段利用しているメイン口座です。
1通貨から取引できるのでポジション調節しやすく大きな損失を出しにくいのでオススメです。


SBIFXトレード


posted by 黒猫 at 12:00 | Comment(0) | 為替の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月28日

FOMC、NZともに金利は据え置き

さて、FOMCとNZの政策金利の発表が朝方ありましたが、どちらも据え置きという結果になりました。


まず、先に発表されたFOMCに関してですが、特に波乱の展開もなく、据え置きが決定され、今後も緩やかに利上げはしていくであろうという文言にとどまりました。


そして、NZの政策金利についても据え置きが決定されましたが、こちらは状況次第で更なる金融緩和の可能性を示唆したため、レートは下落する展開となりました。


後は、本日の南アフリカの政策金利と、後日、日銀の金融会合を残すところになりました。


ランドホルダーの私としては、本日のランドの動向が気になりますね(;一_一)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私が普段利用しているメイン口座です。
1通貨から取引できるのでポジション調節しやすく大きな損失を出しにくいのでオススメです。

SBIFXトレード


タグ:経済 為替 金融
posted by 黒猫 at 13:11 | Comment(0) | 為替の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年01月27日

為替は落ち着いた動き

為替は現在、落ち着いた動きをしていると思います。


明日のFOMCを控えて様子見かもしれないですね。


先日、NZの格付けをフィッチが「ポジティブ」から「安定的」へ引き下げました。
短期的な成長率の低下が原因のようですね。


特に大きな変動はないですが、明日の明朝にも政策金利発表がありますので、そちらも見極めたいところですね。
特に波乱な感じはないと思いますが。


FOMCに関しては多少荒れる可能性もあるので注意が必要ですね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私が普段利用しているメイン口座です。
1通貨から取引できるのでポジション調節しやすく大きな損失を出しにくいのでオススメです。


SBIFXトレード


posted by 黒猫 at 21:42 | Comment(0) | 為替の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする