★黒猫がオススメするFX会社★


SBIFXトレード私のメイン口座♪1通貨からでも取引可能

GMOクリック証券【くりっく365】裁定トレードの【買い】ポジション用に

FXプライムbyGMO裁定トレードの【売り】ポジション用に

DMM FX裁定トレードの【売り】ポジション用に

ライブスターFXスワップ業界最高峰、スワップ界の王者

外為オンラインCMでお馴染み、無難なFX会社



2016年03月09日

ECBの緩和に期待します

さて、もうすぐ欧州中央銀行の政策金利発表などがありますね。


私はECBの緩和に期待して、ユロドルを1.035付近でショートエントリーしました。


ドル円も113円付近でロングしましたが、今のところどちらも微妙なポジションに・・・。


ECBの緩和は12月のような失望の可能性もありますが、せっかくなのでエントリーしてみました。


G20でも過度な通貨切り下げ競争は控えるということで話がまとまってしまったので、緩和の敷居は高くなったかもしれないですね。


ただ、何かしらの政策の発表はるかと思うので、少しでも利幅が取れればいいかなと思っています。


日銀は3月か4月に緩和すると思うのですが、どちらかというと4月緩和の方が可能性が高いかもしれないですね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私が普段利用しているメイン口座です。
1通貨から取引できるのでポジション調節しやすく大きな損失を出しにくいのでオススメです。


SBIFXトレード
posted by 黒猫 at 00:38 | Comment(0) | 為替の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月05日

来週は為替、株ともにどう動くか

さて、3月4日までの週は比較的、為替も株も堅調に推移しましたね。


日経平均も17000円に乗せてきましたし、連日続伸中です。


為替なども円安傾向に傾いており、過度な悲壮感は後退したように思います。


来週からの相場といえば、5日から始まる全国人民代表大会が始まります。
そこでは需要な政治決定や今後の方針が決められたり、重要発表があるので、そちらも注意が必要ですね。


また、ECBによる金融緩和観測や日銀による緩和観測が続きます。
そして、FOMCなどが続くため、重要な週になるかと思われます。


ECBと日銀は恐らく緩和に働くと思われ、FOMCは金利引き上げを行わないと思われます。


この辺りで政策の方向性が一致すれば、更なるリスクオン相場が期待できるのではと思っています。


できれば、来週も堅調な相場に期待はしたいですねー。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私が普段利用しているメイン口座です。
1通貨から取引できるのでポジション調節しやすく大きな損失を出しにくいのでオススメです。


SBIFXトレード
posted by 黒猫 at 12:45 | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月04日

豪ドル、NZドル堅調推移

豪ドル、NZドルは安定した推移を最近はしていますね。


リスクオフな市場マインドはかなり完全されたのではないかと思います。


日経平均も底堅い動きになっており、更なる上昇も狙えるんじゃないと思っています。


今夜は米国の雇用統計も控えているので相場の変動には注意が必要ですね。


先日発表されたADP雇用統計は予想を上回るものとなっていたため、本日の雇用統計も予想よりも良いのではと期待はしています。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私が普段利用しているメイン口座です。
1通貨から取引できるのでポジション調節しやすく大きな損失を出しにくいのでオススメです。


SBIFXトレード
posted by 黒猫 at 17:46 | Comment(0) | 為替の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする