★黒猫がオススメするFX会社★


SBIFXトレード私のメイン口座♪1通貨からでも取引可能

GMOクリック証券【くりっく365】裁定トレードの【買い】ポジション用に

FXプライムbyGMO裁定トレードの【売り】ポジション用に

DMM FX裁定トレードの【売り】ポジション用に

ライブスターFXスワップ業界最高峰、スワップ界の王者

外為オンラインCMでお馴染み、無難なFX会社



2016年09月27日

ドル円が非常に上値が重いのが気になる

最近はドル円が本当に上がらないです。トレンドが円高に傾いていると思わずにはいられないほど、円高傾向ですね。一時的に反発はあっても長続きせず、ドル円は100円を割り込みそうな勢いです。


多くの人が90円台前半を予想している中、相場は着々とその流れにそっているようにも見えます。ただ、個人的にはそんなにすんなり下には抜けないのではと思っています。米国の利上げも各連銀総裁によって意見はことなるものの、年内に1回の利上げはあるかと今のところ思っています。


近々、OPECの非会合もありますので、そこで各国でまとまった話ができ、極端な話、減産などの意思表示がみられれば、資源国は追い風となり、豪ドル、NZドル、ランドなどは上昇しそうです。そうなればリスクオンに傾き、ドル円も円安方向に動く期待が持てると思います。


ただ、現状はどんどん円安に向かう材料が減ってきているのも事実で、日銀も緩和しても緩和しても円高に向かうという悪循環に陥っています。


市場のマインドを強く変えられない限りはしばらくこの流れは続いてしまうんでしょうか。


posted by 黒猫 at 17:53 | Comment(0) | 為替の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: