★黒猫がオススメするFX会社★


SBIFXトレード私のメイン口座♪1通貨からでも取引可能

GMOクリック証券【くりっく365】裁定トレードの【買い】ポジション用に

FXプライムbyGMO裁定トレードの【売り】ポジション用に

DMM FX裁定トレードの【売り】ポジション用に

ライブスターFXスワップ業界最高峰、スワップ界の王者

外為オンラインCMでお馴染み、無難なFX会社



2016年09月19日

FOMCと日銀会合が近づいてきました

さて、日銀会合とFOMCが近づいてきました。


恐らく日銀は何かしらの緩和や金融緩和の見直しをするかと思います。仮に現状維持を決定することがあれば、失望の円高になるかと思われます。


そして、FOMCに関してですが、こちらは9月の利上げは据え置きが濃厚ではないかと思います。


年中に利上げがあるかに焦点が移っていきそうで。次回の利上げをにおわせるような表現がメンバーからでるか、イエレン議長の発言にも要注意ですね。


その他、多くの国で政策金利発表があり、どこも据え置き濃厚ですが、トルコのみ利下げの可能性があり、注意が必要かもしれません。


今週はイベントが固まっており、重要な週になりそうです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私が普段利用しているメイン口座です。
1通貨から取引できるのでポジション調節しやすく大きな損失を出しにくいのでオススメです。

SBIFXトレード

posted by 黒猫 at 16:19 | Comment(0) | 為替の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月14日

日銀、FOMC待ち状態

再び円高圧力にさらされつつありますが、現在は日銀の金融会合と米国のFOMC待ちをしています。


ポジションはドル円ロング、キウイ円をロングで保有中。


先ほど、21日の金融会合にてマイナス金利の深掘りを据える方針との報道がありました。


これにより円売りが加速してはいますが、もう少し上に抜けて欲しいところ。


FOMCでも9月利上げは現実的には難しいと思われますが、次回につながる発言があれば円売りに援護射撃となると思われます。


どちらにしても、日銀の会合、FOMCの結果がでるまでは動きにくい状況になるかと思われますし、発表に向けてしばらくはボラタリティも低下していくかもしれません。








posted by 黒猫 at 03:19 | Comment(0) | 為替の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年09月02日

不労ライフを目指して頑張るものの

不労ライフを目指して頑張ってきましたが、正直言ってダメダメです。


安定している確実な収入は給与収入しか無いのが現状です。


為替などで何とかならないか頑張ったものの、安定せず、長期ポジションを保有する中長期トレードも保有中のリスクを考えやめることにしました。


ですので、現在はスキャルピングでうまく安定しないか模索中です。


その他は臨時収入があったとしても、それは一時的で続くものではないので何とも言えません。


現在でも不労ライフに向けて邁進はしていますが、なかなか納得の行く成果は得られてないですね・・・。


正直、普通に働くのが確実で安定もしており、一番いいのではないかと思ってしまします。


ですが、そんなことを考えてては掲げた目標が無駄になってしまうので、可能な限り方法を模索して、現在進行しているスキャルピングの精度を上げていきたいと思います。




posted by 黒猫 at 20:42 | Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする